忍者ブログ
 u28 *2014年11月 WDW&DCLへハネムーン*
| Admin | Write | Comment |
Profile
こんにちは。umeです。
ディズニー好き!!

2012年10月某日
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで FTWしました'ω'

2014年11月WDW&DCLへの新婚?旅行が決定しました☆ミ

赤ちゃんはその後で・・・w


ケータイ版はこちら
PR

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Retrieval in blog
The latest comment
[01/25 NONAME]
[07/12 ume]
[09/17 miyo]
[09/16 くるみ]
[08/30 てつ]
[08/10 まあやん]
[07/27 えつつこ]
[07/25 べるすたー]
[07/25 テツ]
[06/13 てつ]



[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22309251.v1244735293.jpg

ここ数日、iphoneからwi-fi接続ができず、毎日闘ってきました。


それが今日!やっと解決しましたーーー!!!
原因が脱獄じゃなくて本当によかった! (汗

せっかくなので、原因をメモっておこうと思います。
もしかしたら、誰かのお役に立てるかもしれないですし。
※寝る前に書いてるので間違ってたらごめんなさい。

拍手[0回]


【環境】
・Windows XP Home Edition
・無線LANはUSB接続の CG-WLUSB2GPX
・ウイルスソフトは ウイルスセキュリティZERO

【症状】
・iphone 3G から wi-fi 接続ができない。
・扇マークはでる接続しようとすると
「ページが開けません。サーバが応答を停止しています。」
というエラーメッセージがでる。

【原因】
※ネットワークに詳しくないので間違っていたらすみません。
・ローカルエリアネットワークの「インターネット接続の共有」設定
・ファイアウォール

【解決方法】
こちらのサイトを参考にしました。助かりましたー><
http://htamura.blog.ocn.ne.jp/tamutamu/2007/10/coregacgwlusb2g_6047.html
無線LANのIPアドレスなどはこちらのとおりでした。

1)ローカルエリアネットワークの「インターネット接続の共有」設定

1.gif

この赤枠の部分のチェックが外れていないとだめみたいです。
私の場合はチェックが入っている状態でした。


2)ウイルスセキュリティZERO管理画面からファイアウォールの設定

まずエラーの「サーバが応答を停止しています。」
のサーバといのはDNSサーバのことです。
このDNSサーバへの接続をファイアウォールが邪魔してたのです。

なので一度ファイアウォールを「完全に無効」にしてみたところ
接続できるようになりました。
でもセキュリティ上好ましくないので設定を変更します。

5.gif

・管理画面の「不正進入を防ぐ」→「現在の状態」タブ→「設定」をクリック。

2.gif

・一度ファイアウォールを無効にして接続すればワイヤレスネットワークを認識する。
・「ネットワーク」タブ→「新しいネットワーク検出時の動作」の赤枠の部分にチェックを入れる。
・「ローカルエリア接続」を選択し「変更」をクリック。

3.gif

4.gif

・赤枠部分を「インターネット接続共有設定」に変更する。
・同じように「ワイヤレスネットワーク接続」も「インターネット接続共有設定」に変更する。

でOKして前画面に戻り、「適応」をクリック。
※この時なにやら注意されたけど強引に振り切りました^^;

ここまでやったところで接続できました!!!

忘れないうちに、と急いで書きました。
間違ってたらごめんなさいです。



PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
iphoneどうよ! オレはブラックベリー買おうかと思ってる!
つかバビったわ・・・。
てつ 2009/06/13(Sat)21:19:13 編集
今きづいたー!
おおついにモトローラ卒業?ブラックベリーかこいいかも。
iphone楽しいよ。ただで新聞読めるし~

気づかない振りして通り過ぎようと思ってたのに・・・w
【2009/06/18 23:54】

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]